JU.T DollDress & Sewing

アクセスカウンタ

zoom RSS Barbie Convention 2017 in Houston に参加しました (2)

<<   作成日時 : 2017/08/02 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年7月19日〜22日に米国ヒューストンで開催されたバービー コンベンション(NBDCC2017)に参加しました。

★Raffle★
ラッフルは、1枚およそ100円程度の抽選チケットを購入し、寄付された品々(今回は250品ほど出品されていました)に対して、欲しい物に好きなだけ応募します。出品者は品物を寄付、当選者は品物をもらえますが、抽選券の購入金がチャリティになります。

前回に引き続き、自作のアウトフィット数点、浴衣は、ヘアアレンジしてかんざしを付けたリプロのドールに着せて、ラッフルの景品として寄付しました。浴衣の着せ方説明書も沿えました。

画像


今回、初めて当たりました。「A Model Life Barbie Giftset」のNRFBです。

画像


★ワークショップ★
21日、2つのワークショップに参加しました。

パターン作成講座
George Sarofeen先生の丁寧な説明で、時間不足で途中までとなってしまいましたが、参考になる内容でした。

ヘルメットとレーザーガンを作る講座
先生の見本は、コンペティションでも入賞の作品。

画像


画像

短時間に誰でも簡単にできるように工夫されていて楽しめました。
レーザーガンは紙粘土なので、乾いてから後日着色が必要。


完成したヘルメット。ちゃんとシールドが上下します。

画像


★ライブ・オークション★
21日のディナーパーティのメインイベントは、チャリティ・ライブ・オークション。
有名作家さんのオークションは、開始値が1千ドル、落札額は、およそ数千ドル〜1万2千ドルくらいでした。
今回は、有名作家さんの作品の合間に、アウトフィットセットなどのミニ・オークションや、抽選ギフトがあり、幸運にも小物セットが当たりました。

画像

ライブ・オークションの作者とドールです。

Matt Sutton

画像

The Black Swan Company

画像

Hilda & Mary

画像

Ric Markin

画像

Aponi Designs

画像

Artist Creations

画像

Ninimomo

画像

Magia2000

画像

Carlyle Nuera

画像



コンペティション会場の様子は、次の記事でご紹介します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Barbie Convention 2017 in Houston に参加しました (2) JU.T DollDress & Sewing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる